SSブログ

フローリングにぴったりのソファー完成 ! [個人的なこと]


う~む キラキラしてる♪ (でもホントに座ったら痛そう)
 


ちょっと古いauのカタログに乗せてみました
 (今自分が使っている機種が載っているので保管中)
後ろにあるのはビオフェルミン・130錠入りのビンです
そう、フローリングの正体は、テーブルであります(笑)

ビーズドールハウス―1/24サイズの素敵なインテリア

ビーズドールハウス―1/24サイズの素敵なインテリア

  • 作者: ちば のぶよ
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本

  ソファー  ファイヤーポリシュ“3ミリ” 1098個
  クッション         同         36個(×2)

つまり合計 1170個を、ちまちまと繋いでいったわけであります
………こんなことしてるから目が疲れるだわよのさっ(笑)
どうしてこんな物を作り出そうと思うのか、その作者の発想に驚愕しつつも、
出来上がってみると…小さい!小さすぎるっ!!
ファイヤーポリッシュというビーズは小売店で買うと、3、4ミリは一個当たり10円~します
(ネットだと三分の一くらいの値段ですが、
送料を考えると余計なものまでつい買ってしまうのがツライ)
つまりこれをまともに作ろうとすると、
このソファーはクッション2個込みで 11700円~ということです(驚!)

と言うわけで、私はプラスチック・ビーズで作りました
これでも 3~400円はかかっていると思いますが、売るとしたら…
時給を考えたら、12、3000円は欲しいところです
そういうわけでコレクションにしたい方は、やはり自分で作るのが一番良い、
ということになります(笑)






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

ふえ~!(@▽@?)
1000個越しちゃうんだぁ~!Σ( ̄▽ ̄;;)

つか、すっご~い!o(≧▽≦)o
こういうの大好き~!
by (2005-10-18 20:39) 

クロロ

>ひかりこさん 「目、目が~っ!!」って、ラピュタのムスカみたいな台詞を言いたくらるですよ(笑) niceとコメントありがとうございます (^_^)v
by クロロ (2005-10-19 20:16) 

たー助

これ! かわい~。。。

こんなの売ってたら買っちゃいます。。。
クッションもあるんですね。

ほしーぶ~(^0_0^)
by たー助 (2005-10-20 20:48) 

クロロ

> たー助 さん なんか、黙々と作ってしまいます(^_^;)
 もう少し大きなビーズで作ってみようかな~
 そしたら、ぶー助がお昼寝できるかな~
 ※そのときは画面合成か?!(笑)
 
by クロロ (2005-10-22 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。