SSブログ

・・・・車以外・・・・続報 [黒崎界隈]

前回の件http://blog.so-net.ne.jp/katteni-kurosaki/2006-01-08再調査に行って参りました

“車以外”の上2文字は、かろうじて“指定”と読み取れましたが、

やはり左の列は全滅でした
 

しかしながら奥に同種の看板を発見!3m程“潜入”です


…結構フツーでした (~_~;) なんだ…

字体も同じなので、同時期に取り付けられたものと思われます

日が当たるのと当たらないのとで、こうも差が出るとは…紫外線恐るべしです!

日が当たる方の看板には、さらに余白がありますので、会社のロゴマークでもあったのでは…?
と推測されます (※第○生命のロゴは確か赤かったなぁ…)



戻る途中で猫発見

日向ぼっこしている猫って、なんか幸せそうで羨ましい…と思うのは私だけでしょうか

さらに駅前近くに戻りますと青い塔を発見


八幡西区は「青色申告宣言の街」だったということに初めて気付きました

(私は白色申告ですが)

ひところ平和ブーム(?)の頃に「非核三原則宣言の街」なんていう看板を、
新宿区のある街で見ましたが『相手が落としに来たら“持ち込ませない”なんて
言ってられないんじゃないの~?』と冷めた考えを持ってしまったような私ですので、
「青色申告」の方がまだ、言葉としては判りやすいのかもしれません(笑)

ちなみに塔の後ろの建物は「あなたがいて 僕がいる」のパチンコ屋さんです
   http://blog.so-net.ne.jp/katteni-kurosaki/archive/20051206

塔のそばには宝くじ売り場があります


北向きなので、一日中“日陰”なのが少々気になります
(※TVでよく映る有楽町の売り場は日当たり良好の物件です…って、
 たくさん買いに来るから、たくさん当たりが出るのは当然なんですけどね(笑)

確か宝くじで高額当選しても、非課税ですよね?

  「青色申告」の塔がなぜ、わざわざこの位置にあるのか…わからんです…(~_~;)

 
ここで一句
   
     宝くじ ああ宝くじ 多“空くじ”  …   お粗末m(__)m  

  









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。