SSブログ

迷将KUROROの作戦 [個人的なこと]

いかん…この冷え切った場をなんとかせねば…

   「メンバー交代だ! ツー・トップは大黒!

    BGMは 「熱くなれ」!

 

ってのはどうだい? と、中1の息子に言ったら一言、空気の音だけ  「ふ」 で終わってしまいました

       …ま 当然ですね(笑)

 

早いもので日韓共同開催から4年が経ってしまいました

終わった後、決勝戦があった横浜スタジアムの見学ツアーに参加して、その時売店で買いました

     

          表          裏

残念ながら一個はひびが入ってしまいましたが、宝物です

縁のところに歴代の優勝国の国旗がデザインされています

当時小3だった息子は、毎日これで麦茶を飲みながらしっかりと「19○○年の優勝国」を全て覚えてしまいました

この記憶力が、今の勉強につながる事を祈るばかりです(笑;)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

IXY-nob

国旗と国名の記憶は結構地理の試験では役立ちそうですね。サッカー日本代表はそのツートップで決まりです。(笑)
by IXY-nob (2006-05-21 20:29) 

クロロ

おかげで息子は「ドイツ」と「ベルギー」の国旗の違いを知っていました
(ドイツ→横縞 ベルギー→縦縞)
昨日のワイドショーで、「巻」「小野」というツートップには誰も気づいてくれない…と、ウクレレを弾いている「牧」「伸二」さんが出ていました(笑)
by クロロ (2006-05-23 09:54) 

たー助

こんばんわ。

子供の記憶力ってすごいですよね!

うちの子も小さい頃 本を暗記してそのまま読んだりしてました。
・・・・・・最近は 昨日のことも忘れてます。。。。
by たー助 (2006-05-27 20:37) 

クロロ

>たー助さん うちの息子は2歳くらいの頃、目に付く車のメーカーというメーカーの名前とロゴを、「アルファロメオ」さえ言えていましたが、最近では「ベンツ」すらもわかりません…『オレ、頭悪くなってる♪』って、楽しんでる場合かっ! 追記:ポケモン151匹言えていたのがウソのようです
by クロロ (2006-06-02 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。