SSブログ

店名の由来は何だかわかりませんが… [黒崎界隈]

   

焼き鳥屋さんです

「武将やきとり」とあります

戦国時代、すでに“鳥を串刺しにして焼く”という料理が存在していたのでしょうか

 

麺類も負けてはいません

   

さすがに名古屋ではないので、“きしめん”な無いようです(笑)

見上げると2階にも看板がありました

        

おおおっ! “手打ちにいたされる”のはうどん粉の方だということがはっきりしました!  安心ですね (^^;)!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

たー助

>手打ちにいたされる”のはうどん粉・・・

うまいっ!

きゃー。。。お代官様ぁ~。。。
by たー助 (2006-07-06 20:51) 

新・タビネズミ

 なぜ、黒崎に、信玄と信長が・・。(-_-;)
 そういえば、静○のどこかで、家康って店を見たことがあったような・・。
 ちなみに、置いてあるお酒は、”吟醸 下克上”とかあるんでしょうか。(笑)
by 新・タビネズミ (2006-07-06 22:20) 

クロロ

>たー助さん 時代劇といえばやはり「お主もワルよのぉ」と「手打ちにいたす!」の台詞が連想されます…よね?(^^;)定番定番…(笑)

>新・タビネズミさん なぜなんでしょうねぇ~ずーっとあるから気にしなかったのですが、ふと考えると『何故?』…「吟醸 下克上」! ←ヒルズ族のIT社長に受けそうなネーミングかも(笑!)
by クロロ (2006-07-07 11:01) 

南雲しのぶ

と言うより「武将やきとり」って何ですかねぇ。
お品書きが武田二十四将だったりして。
それにしても黒崎ってスゴいところですねぇ。
信玄が居て信長も居るなんて。
そのうち、謙信とか元就とか出てきそう・・・。
by 南雲しのぶ (2006-07-07 19:59) 

クロロ

>南雲しのぶさん いあや~それほどでも…(^^;)黒崎には、「銀座」もあるんですよ、近々“報告”します(爆!)
by クロロ (2006-07-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

王監督入院…カギっこチョコレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。