SSブログ

今日の宮崎は晴れ

…最近天気予報ばっかりだな…(笑)
さて、帰る時に気が付いたというのも何ですが、駅前には古代人が4カ国語で歓迎している看板がありました
そういえば昨日のオールスターに来ていた宮崎県警のイメージキャラクターも、“みやけんくん”という古代人でした
(試合が始まるまでの時間、ず〜っと宮崎県警からのお知らせとして、『麻薬追放・暴力追放』のアナウンスがされていました)
警視庁のキャラクター『ピーポくん(だったかな)』は手塚治虫先生作だったように記憶していますが、他の道府県警にもキャラクターがいるのかな?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

新・タビネズミ

 あっ、各県警にはキャラクターいますよ。
 ちなみに、静○県警は、エスピーくんという、頭が、サッカーボールの謎?のキャラクターです。
by 新・タビネズミ (2006-07-25 21:51) 

クロロ

>新・タビネズミさん 「エスピーくん」なんてカッコイイ名前ですね!要人の周りにいる眼光鋭い、「サッカーボール」かぁ??!(笑)
さすがサッカー王国静○ですね(^-^)
by クロロ (2006-07-27 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。