SSブログ

体調不良は伝染するのか…? [個人的なこと]

夏休みが終わろうとする8月30日、今度は息子が体調不良となってしまいました

ちょっと熱っぽいなぁ~という状態で寝床に着いたのですが、夜中1時半頃に突然がばっと起きだし、家の中をウロウロし、「おかしいな…」と思った矢先にテーブル(座り式)に上って仁王立ちになるではありませんか…!

「こりゃ、間違いなく、おかしい !!」

真夜中にこのような光景を目の当たりにすると不気味です(゜゜;;)・・・

夜間救急病院に連れて行く間に、タクシーの中でそのことを聞いたら「覚えていない」…う~む、具合が悪い時にはすぐヘロヘロになってしまう私には、“元気に”動き回る具合が悪い状態というのが理解できないです(笑)

解熱剤と整腸剤をいただいて様子をみましたが、良くなったり悪くなったりで結局登校日は学校を休み、かかりつけの病院で見ていただいて採血したり点滴したりと彼にとっては長い夏休みとなりました…

しかし、ちょっと良くなると息子のことですから、私がいない間にネットサーフィンをやらかそうとするのは、私も予想済み(--;)そこで治るまではと思い、ADSLの電源を切ってしまいました

(…息子にはパスワードをかけたと思い込ませていますが^^;)

ウィルス性の風邪だそうで抗生物質が効かないらしく、まだ本調子ではありませんが、ウロウロすることは無くなりました

だいぶ良くなり、4日には試験があるので登校したものの部活に出るわ、雨に降られるわでまたぶり返し、5,6日と休んでやっと今日登校です(ーー;)ふぅぅ…


さて、弟が粗大ごみを小倉のセンターに捨てに行くというので、私が6年使ってきたプリンターとスキャナーを、ついでに処分しました

プリンターはいつの頃からか液漏れを起こし、用紙の縁に黒い線がついてしまっていました…まぁ、液漏れ箇所をちょちょいと拭けば少々誤魔化せたので…というか、やはり処分費用や手配を考えて億劫になっていたので我慢していたとうのが本音です

さすがに6年も経っていると、今出回っているのはどれを見てもスゴイですね(笑)!

使用頻度を考えると今回もエプソンから選ぼうと思いますが、問題は私の息子です…思白がってCD-Rにプリントしまくるに違いありません!となるとキャノンがいいのか? しかし、飽きるのも早いかと思われます(やっぱエプソンか(笑)

私は、白い軽トラに積まれたプリンターとスキャナーに別れを告げました…さようなら…6年間、ありがとう(′`)/

そして、荷台で揺られながら、私のプリンターは最後の“黒い涙”を流したようでありました…

その時に付いていった私の息子談 「叔父ちゃん、洗車してたよ」


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

papa007_

息子さん意識朦朧としてたんですね、確かに真夜中に見るとちょっとおっかないかも・・・回復してよかったですね~
プリンター、我が家のももうかなり古いものになってしまいました。使用頻度が少ないのでまだ持ちこたえてますが。
最後の息子さんの一言にそのときの情景が凝縮されているようで、今モニターの前で噴出してしまいました(笑)
by papa007_ (2006-09-07 12:40) 

クロロ

>papa007_さん 眼が開いているのに意識が無い、というのは、やはりコワイです…どの時点で眼が覚めたのか、未だに謎です(笑)
どういうわけか、ブラックだけ液漏れしてしまいましてね~(^^;)ここ4,5年…(って、ほとんどの期間だったのか…)あの頃プリンターが1万2000円、スキャナーが1万4000円くらいしてたと思うのですが、今は一体型で2万切るのがあるんですね~びっくりです。価格.comで調査中です(笑!)でもインク代も注意しないと、高くつくから要注意ですね(^^)v
by クロロ (2006-09-07 16:10) 

新・タビネズミ

 息子さん、はやく元気になるといいですね。
 プリンターですか。6年前とは、全然、性能が違いますからね・・。でも、叔父さんを洗車に追い込んだ、黒い涙って、何なんでしょうか?
by 新・タビネズミ (2006-09-07 21:08) 

HOKUTEN

私もそろそろ新しいプリンターが欲しいのですが、機種を気をつけないと、やたら高いインクカートリッジだったりしますね。本体だけでは選べない・・・。
夜中にテーブルの上に仁王立ちって・・・、しかも意識が無いって・・・、とっても怖い。うなされていたのでしょうね・・・。
回復方向で何よりです。
by HOKUTEN (2006-09-07 22:10) 

クロロ

>新・タビネズミさん “黒い涙”…語るも恐ろしい顔料黒インク…車が走った時の振動で染み出したようです(^^;) 洗車で無事に色が落ちたのか、怖くて聞けません(笑) 今のプリンター、私から見ると全て「未来からタイムマシンでやってきた!!」に、等しいです(笑笑!)

>テレマーカーさん お蔭様で、すっかり良くなりました…それに伴い、憎たらしい小僧に逆戻りです(--;) 言うこときかないんだこれが…(笑) 宿題しないし(本人は、「無い」と言っているが極めて怪しい)、教科書忘れるし、手伝いを言いつけるとふてくされるし、あ~ぁ…誰に似たんだか…DNAってコワイ…(笑)
by クロロ (2006-09-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。