SSブログ

ミタ━━━━ヽ(@∀@-)ノ━━━━!!!! [映画]

    正式に  …(笑!)
17時開場
SF映画ファンは並ぶ! という“刷り込み”が私を不安に落し入れました
よって、昨日は14時過ぎに黒崎を発ち、15時過ぎ博多に到着
福岡国際センター行きのバス停を探し、現地に着いたのは15時半

少ないっ! 少なすぎるぞこの列!
開場まで1時間半しかないのに、100人いませんでした (T_T)
 なんてこったい…東京とはノリが違うんだ…平日だし…
 「試写会」だもんなぁ/「先行ロードショー」じゃないし…
いささか気が抜けて開場を待つことになりました
しかし、16時になる頃には、俄然人が押し寄せるようになりました
結果的には、4200人が来場したそうです (^。^)ノよかった…

ここは、大相撲九州場所が催される会場です
アリーナ席は真四角で、南側に横15メートルくらいのスクリーンが作られていました
うむむ エピソード2のクリステンセンは実に“ヒヨッコ”で、
こりゃあミスキャストじゃないかなと心配しておりましたが、
すっげぇカッコよかったです
時折、ルークを思い出させるような表情だとか仕草だとかがあり、
 (連想するのは私だけなのかもしれませんが)
エピソード4につながるシーンもあり、私は満足しました
勿論、「○○なのは何故?」と思えばまだまだ「謎」はあるのでしょうが、
それは将来ルーカス本人でなくとも、ルーカスの世界を尊敬する次の若い世代が、
「続き」なり「つなぎ」の部分なりを作ってくれても楽しいかもしれません
   アナキンの顔の右側、縦に傷が…大槻ケンジか? (笑)
さて、終了後、ロビーに福田のケンちゃん発見!
 
この方はTNC(フジテレビ系列)「百道浜(ももちはま)ストア」という番組の司会者です
小倉智明さんの「とくダネ」が終わったあとは関東でしたら川合俊一さんの
「こたえてちょうだい」(←だったかな?「どうなってるの?」の後番組)
が放送されていますが、福岡では福田さんの番組です
(福田さんは石川県出身らしい)
ちなみに、11時になると「郁恵・井森のデリデリキッチン」
続いて「ショッピング」のコーナー ←つまり福岡ではここでいきなり川合さんが登場するわけです
福岡では「川合さんが主婦向けの番組を持っている」ということを知っている人は、
         いないと思います (笑)
しかしながら、映画館の設備ではなかったため、
最高のレベルで画面を楽しめたわけではありません
…前売り券買わなくっちゃぁ♪ (^。^) 
ここまできたら、シリーズ最後の半券、欲しいですしね…


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

papa007_

う〜〜〜ん、見てみたい(by.三船敏郎、、、あ、寝てみたいだ・汗)
三船といえばオビ・ワン役でオファーがあったという話は有名でしたねw
見ましたかーーーそうですかーーーーいいですねーーーーー(笑)
何とか会社抜け出して、渋谷で見ようっと。。w
by papa007_ (2005-06-22 01:31) 

クロロ

おおぉ、渋谷!…シネタワーですね! いいなぁ~~~
エピソード1、2は渋谷で見ましたよ (^^)v
4~6は新宿スカラ座でした
5の時だったか、行くと凄いすでに行列が!
しかしよく見るとなぜか、結構年配者が多い…
さすが東京はファン層が広いんだなぁと近づくにつれ、
先頭に見えてきたのは 「島倉千代子ショー」 の看板
スカラ座の隣が、コマ劇場 f(^_^;)
三船敏郎・続き/なもんで、次にルーカスの友人であるスピルバーグからの
オファーに快く出演したのが「1941」でコケたとかも有名ですね
でも個人的に私は「1941」好きでして、ビデオ買いました… (爆!)
by クロロ (2005-06-22 10:40) 

ken

ははは。「1941」はくだらなくて面白かったですねえ。
観覧車が走ったところは爆笑した記憶があります。
by ken (2005-06-22 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。