SSブログ

やはり買ってしまいました… [個人的なこと]

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: DVD


発売日11月23日でありながら、Amazonに予約したら11月23日に届きました
通常、本州・四国は1日で届いても、九州や北海道は2日かかるものなのですが、
遠方から配送をかけているのでしょうか?
新発売なのに2割引きというのも不思議です
さて、4年前に買ったソニーのDVDプレーヤーが壊れてしまいました
ディスクを入れても空周りするような音がして、出てきてしまうのです
デザインが気に入っていたので、できれば直して使いたかったのですが、
叔父さん曰く「ここまで壊れたら遠賀川に投げ捨てるしかないよ」(←ダメですっ!!(笑)
そういえば昔、やはりソニーのビデオデッキで気に入ったのがありまして、
3回修理して使いました
3回目では結構長く時間がかかっていたので何気なくサービスの方にふと聞くと、
基盤が相当いかれていたらしく、予定外の補強までしてくださっていたのでした
(ビニール袋から出して空気に触れたときから劣化は始まっているとか)
「…1回修理するのは、まぁ、ありますけど…え? 3回目ですか??」と、びっくりするやら
あきれるやら(笑)

で、まぁ、叔父さんの伝手でどこからかパナソニックの中古をもらいました
ちょっとまだ操作が慣れないので、おいおいSW3を堪能しようと思います

ついでながら未開封の「SW 人生ゲーム」です


どんな内容なのか、未だに謎です(笑)
小僧はオークションに出すことを希望していますが、そうはいきませんd(-_-)

ついでながら、中の封は切っていないスケルトンのガンプラです
昨年閉店セールのプラモ屋さんで買いました

もうひとつ、量産型ザクもあったようですが、それはもうありませんでした


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 8

papa007_

やはり、というかクロロさんは当然でしょう☆
ちょっと、ハウルのDVD買ったりTUTAYAで借りまくったり
洋服買ったりで、お財布がひじょーに寒いのでEP3は買い控え。
1~6までのコンプリートボックスとか、出ないんですかねぇ。。
by papa007_ (2005-11-24 13:11) 

クロロ

>papa007_ さん …ですよね~はは(^_^;)
“1~6のコンプリートボックス”を待つか、私も考えたのですが、
“3”の面白さには勝てませんでした
“4~6”買っているしなぁ(-_-)…
※未だに「ルパン三世」のボックス買っときゃよかったと後悔しています
  …余談です(T_T)
by クロロ (2005-11-24 16:12) 

あぁ~、
RX-78-2も
MS-06Sも作りたし~!

つか、
普通にガンダムやシャアザクと呼べってツッコミキボンヌ~。(^^;
by (2005-11-24 16:15) 

クロロ

>ひかりこさん さすがガンダムマニア!(笑)
 最近「Zガンダム」を少し見まして、ほーっ、成長した時代の設定
 なのか~、と、初めて知りました(遅っ)
 カツとレツの見分けがつかなくなりました…
       「喝だぁっっ!!」「いや、レツです」ジャンガジャンガ…(笑;)
by クロロ (2005-11-25 08:42) 

DSilberling

懐かしい、スケルトンガンダム。最近のプラモは性能がいいですね。昔のプラモが懐かしいです。
by DSilberling (2005-12-07 11:16) 

クロロ

>DSilberlingさん 「ガンダム」は日本で見ていたのでしょうか?
 それともアメリカで?とても気になります…(笑!)
 niceとコメントありがとうございます
by クロロ (2005-12-07 11:25) 

DSilberling

ガンダムは、子供の頃日本の映画館で見て、LD持っています。もう何回見たのかわかりません。どうしてLDかというとDVDは音が改悪されているのです。あれはガンダムではないですね。DVD音響を作った方とはその後仕事しないようにしています(笑)。
by DSilberling (2005-12-08 10:05) 

クロロ

>DSilberling さん 納得しました ありがとうございますm(__)m
 「ガンダム」がメディアによって、そんなに“音響”が違うとは
 知りませんでした
 「ルパン三世」もLDの方が“映像(色)”がいいと、どなたかがHPに
 載せてましたが…「ガンダム」、衛星での再放送を録画したのは
 あるのですが、 これはまた“問題外”? (~_~;)
by クロロ (2005-12-08 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。