SSブログ

捨てるに捨てられないノリ容器 [個人的なこと]

 

自称・手塚ファンですが、先にアニメ版を見てしまったため、

原作である手塚先生の「トリトン」に違和感を感じたという覚えがあります

 

「フエキのり」を買いに商店街の文房具屋さんに行ったら、

どーんと棚に置かれてあり、慌てて家に戻ってお金を持ち出し、

5本いっぺんに買いました(ちょっと『プチ・大人買い』?)

中身はとうに使い果たしておりますが…捨てられません(笑)

 

  当分このまま持っておくことにします

 

 

 

ちまたでは“マネー・ゲーム”が騒がれております

ライブドアは一時期800円近くの評価があったそうですが、今や100数十円

やはり確かなものは 「評価額」 よりも 「現金」 でしょう

 

    ど~ん!

 

 

でかい一円玉だな~って、おいっ!!

 

 

            ※追記

      裏もしっかりあります…

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 7

TOMO

このノリはかわいいですね。
集めたくなる♪
私も見つけてたら大人買いします!
by TOMO (2006-01-28 18:40) 

たー助

トラクター・・・いやっ コレクター的には捨ててはだめです。。。

一円玉! 一瞬わかりませんでしたが でかっ!
ではなかったのですね。
by たー助 (2006-01-28 20:29) 

IXY-nob

♪トリト~ンのタクトにあわせ、さ~あ唄おう海の音楽会♪ですね。一気買いが凄い(笑)
by IXY-nob (2006-01-29 10:16) 

クロロ

>TOMOさん ついね~、ちょっと無理して買ってしまいました…
 “半漁人”まで(笑)

>たー助さん はい、“原寸”なのは一円玉です…つまりこれは、
              “偽札”!??

>IXY-nob さん 当時何人かと「文通」していたので、封をするのにノリは
 使っていましたが…5年経ってもまだありました(笑;)
 最後の頃は、 乾燥しつつあったのか“粘り”がひどくなり、
 パテのようになってしまいました(^_^;)
 そういえば、どこかにEPレコードがあったような…探してみます(^^)v 
by クロロ (2006-01-29 11:21) 

f1969612

トリトンですか!その存在と歌は知っているのですがアニメ自体は
1972年放映という事でGyao(ギャオ)で初めてやっと一話分
ちゃんと見ました
手塚作品と言えば最近はブラックジャックですね眞さん監督で
テレビシリーズをはじめて最初は今頃やっても今の人にはうけないよ
と思っていたら映画までやると言うヒット振り、漫画は人間交差点と
ブラックジャックは2大泣ける漫画で何回も読み返しています
by f1969612 (2006-01-29 16:19) 

クロロ

>f1969612 さん “BJ”は教科書にしてもらいたいくらいですね
 私はこの中でも「おばあちゃん」が特に好きで(89話あたりだっかな)、
 読まなくても、思い出すだけでも泣けてきます
  あ、もう、涙腺が…(TT)
 眞氏、ホントに手塚先生そっくりになってきましたね
 まるでジョン・レノンにおけるジュリアン・レノンのようです( ̄- ̄ )
by クロロ (2006-01-30 15:21) 

f1969612

>「おばあちゃん」

タイトルで思い出せなくて本を見て確認しました
私もこの話が大好きで最後のブラックジャックの「その言葉が聞きたかった」
が良いですね「ゲラ」の話も感動的で最後に大笑いをして死んでいく話もよかった!、私は母親ネタによく涙してしまうやはり男は母親ネタに弱いな
by f1969612 (2006-01-30 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。