SSブログ

「トリトン」の前に「ジャングル大帝」 [個人的なこと]

改めて発売年度を見て(゜o゜;)!…1965年とあります

 

 

 

 

 

        当時 ¥1,000

 

         さぁ、鑑定は?!(笑)

 

全編に冨田勲さんの、時に優雅な、時にダイナミックな音楽がちりばめられています

CDショップを覗く度に探すのですが、同じ内容のものは出てはいないのでしょうか?

    …ウチには…プレーヤーが無いとです…(^_^;)

 

 で、6年程前に新星堂の新聞広告を見て、

 

「音源」がいろいろ入っているということで購入してしまいました

実は第2弾が「リボンの騎士」だったのです

これも楽しみにしていたのですが、冨田先生がこの企画を良しとせず、

 曰く

「昔々の未熟な作品を、改めて世間に公表したくない」

 とのことで、幻になってしまいました

 

後日担当者から「“リボンの騎士”は製作中止になりました…」

と、お詫びの電話がありました

 

う~む、「芸術家としては、許せない出来だった」んだろうけれど…

 私には十分美しい音楽なので、「しょうがないですね~」といいながらも、

         ちょっと残念でした…(-_-)

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

DSilberling

懐かしいですね。私の先輩がこのアニメのプロデューサーでした。今見ても名作です。
by DSilberling (2006-02-02 19:21) 

クロロ

>DSilberlingさん ええっ?! 山本暎一さんが、先輩なのですか?
 なんか、“凄い”ですね(゜o゜;) 
 ジャングル大帝のオープニングにあるフラミンゴが飛び立つシーンは、
 殆んど山本さんの演出だと、聞いたような気がします
 (…このオープニングは特に圧巻ですね)
 
by クロロ (2006-02-04 17:53) 

IXY-nob

雄大なイントロが素敵でしたね。
by IXY-nob (2006-02-05 11:29) 

クロロ

>IXY-nob さん あのオープニングは、全く色あせないですね!
 …リアルタイムで見た自分にも感動です(笑)
by クロロ (2006-02-07 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。