SSブログ

Qちゃん…(T_T) [個人的なこと]

昔から、なぜか訃報欄に目が行きます

私「…ボブ・マーリーと言えば、こないだ死んじゃったねぇ」
友人「なんで知ってんの」
私「え 新聞の死亡欄に載ってたよ」
友人の友人「え〜っ!死亡欄なんか普通見る?変わってんなぁ、あんたの友人(笑)」
     …(^_^;)みんなは見ないのかぃ??

高橋尚子選手のニックネームを知った時、『唇が似てるのか?』『ホッペタが似てるのか?』『実は坂本“九”のファン?(まさか)』などと推測していたのですが、何かの機会で彼女がオバQを踊ったところ小出監督が付けたのだとか
そういえば私も『オバQ音頭』を持ってます
家のどこかにあるはずです(残念ながら表紙は欠けてますが)

…井上遥さんの訃報も昨年見たような…はせさん治さんも…自分が過ごした時代のいろいろな“小さな部品”が、少しずつ離れていくような気分です
           合掌


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

papa007_

井上瑤さんも、はせさん治さんのことも知りませんでした、、、
はせさんは昔ポンキッキにも出演されてて、声優よりそちらの方で覚えていました。もちろん006もですが。
お二方とも声はすぐ頭の中に蘇ります。
声だけですぐ誰かわかる昔の声優さん、いつまでも続けて欲しいですね。
by papa007_ (2006-05-09 01:36) 

南雲しのぶ

井上瑤さんは03年2月に亡くなられました。
もうセイラさんも香貫花・クランシーも戻ってきません。
彼女の訃報を聞いた時、ショックでショックでたまりませんでした。
一つの時代なのかも知れません。
by 南雲しのぶ (2006-05-09 05:30) 

クロロ

>papa007_さん テレビで取り上げられるというのは、ホントに極々一部の
“超有名”と判断されたということなのでしょうが、故人で“声優”として
 テレビで伝えられたのは山田康雄さんしか記憶にありません
   他の人はなんか扱いが小さいなー、どういう基準なのやら… 
      
>南雲しのぶさん 井上さん、もう3年前になりますか?…うわぁ…
 “ちょっと前”のように感じていたのですが、時の経つのは本当に、
 早いですね (TT) 
 毎年3月、テレビが「今年で地下鉄サリン事件から丸○年」と報道する  度に『山田康雄さんが亡くなって○年か…』と把握できてしまうのも、
 結局時の流れが身に沁みてしまいますが…
 
 
by クロロ (2006-05-09 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

“流行的珍味”“執事カフェ”? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。